■プロフィール

Author:いとweb
 福岡市に住んでいるサラリーマンです。二地域居住、田舎暮らしに関心があります。2012年、福岡県南部の筑後地域に住む「ちくご暮らし体験事業」のモニターに当選し、福岡県三潴郡大木町に9月末からお試し移住しました。3週間の体験つづります。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ちくご暮らし、やっぱりよかった
癒やしの田んぼリゾート。
右を見ても。
121007大木町9日目 067


左を見ても。
121003大木町5日目 007


稲のにおい、ほおをなでる風が気持ちいい。
121007大木町9日目 191


空が高い。
121019大木町21日目 016


自然に包まれ、喧噪のない世界。
刺激はない。しかし、足りている自分を知る。
つくられた不満足に気付く。
鏡のような水面。静かな気持ち。
121021大木町生活23日目最終日 051


近隣には魅力的な観光地あります。
121003大木町5日目 085


知らなかった。古い町並み味わいある。
パスポート不要、わくわく旅行は近くでも。
121014大木町16日目 114


温泉のある生活。
近くにはアクアス。
121007大木町9日目 007


車でちょっと行けば、よりどりみどり。
121008大木町10日目 046


豊かな食生活。地産地消が一番いい。
121014大木町16日目 172


今回、ちくご暮らし体験事業で大木町にお邪魔しました。
筑後地域の魅力実感。
そこに暮らすみなさんの思いを知りました。
福岡市中心部から通勤しての二地域居住。
便利な街中生活、自然に包まれる田園生活いいとこどり。
用事いろいろあるときは街中生活、自然に抱かれたいときは田園生活。気分次第、都合次第でスイッチ切り替え。
その気になればすぐにでも出来ることを、お試し移住で知りました。
ちくご暮らしはすぐそばに。
さあ、私たちもどうしようかな。


関係のみなさん、特に大木町の担当の方には一方ならぬ配慮を頂きました。
お礼申し上げます。有難うございました。


未分類 | 13:27:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
片づけ、しっかり掃除
3週間過ごした大木町のお家ともお別れです。
広げた荷物を再びまとめて車に積み込み。
借りたお家を念入りに掃除しました。
特に風呂場とトイレ、女神様ほほ笑むように。
121021大木町生活23日目4 031


朝の陽光を浴びるこのスペースがお気に入り。
明るくて気持ちいい。
121021大木町生活23日目4 038


貸与していただいたe-mobileのpocket wifiも返却です。タオルで磨きました。
前半はuq wimax、後半はe-mobileを使用し、上限7Gの問題はクリアできました。
121021大木町生活23日目4 004


地元のお店で買い物をしたら、シール随分たまりました。まだまだあります。これ、どうしよう。
121021大木町生活23日目最終日2 001


返却する鍵を机上に置いて準備万端。
引き渡しの準備完了です。
約束の時間まで随分あります。散歩でもしますか。
121021大木町生活23日目4 023


3週間入居したお家(中央)。住宅地のはずれにあり、窓から筑後平野のぞめます。
121007大木町9日目 240


お世話になりました。
121021大木町生活23日目最終日 076


未分類 | 10:45:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
レポート書きます
大木町でのお試し移住は、今日が最終日。
お世話になった関係者の皆さんへ、これから大木町をはじめ筑後地方で暮らそうという方へ伝えたいことがあります。
魅力いっぱい。
拙い文章ですが、心を込めて。
121021大木町生活23日目最終日 079



未分類 | 14:22:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩の後に温泉
車で5分、アクアスへ。
そばにあるからこそ出来る贅沢。
極楽極楽。
121021大木町生活23日目3 001


121021大木町生活23日目3 009


スポーツクラブがあるんですね。
121021大木町生活23日目3 011


ウオーキングに温泉、眠くなってきました。
家の座敷から、遙か彼方まで広がる田園地帯が見えます。
畳にごろん、のんびり午後の一時。

温泉 | 14:17:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝の散歩爽快
121021大木町生活23日目最終日 047


121021大木町生活23日目最終日 054


121021大木町生活23日目最終日 037


121021大木町生活23日目最終日 030


121021大木町生活23日目最終日 023


121021大木町生活23日目最終日 016


魅力 | 12:05:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

